それを愛と呼ぶとしよう

人生もうひとがんばり

35thのフェスタ感はこれから続くのか問題


いや…パスワード失念するほどなんも綴らなかったwww

 

毎日Twitterでたくさんのフォロワーさんとエレカシについて語り合うっていう時期はもうとうに過ぎたし自分的に過去のエレカシを必死に追わなくてもそれなりには追いついたし(追うことをやめたっていう言い方もある)あとはサラッとこれから共に歩めばいいって思ってるから

でも拒絶じゃないんですよ!むしろ語りたいのですが、Twitterのフォロワー達は昔からのファンの方が多いのでエレカシばかり呟く人がいないのです

 

前回から野音、新春とありましたが野音は配信組、新春はステージ裏の注釈付席でアリーナ前方の方々を正直羨みながらテンション上がりきらずにモヤっとしてました

私はやっぱりバンドから入った人間なのでソロ活動はほぼ追わずひたすら

エレファントカシマシ復活」を願っていたので4年半が長かったこと…

 

今年は35周年、なにかしらのアクションはある!と信じ、PAOでの発表に小躍りしましたけどね、なにか物足りない気がするのは贅沢なんでしょうかね

関東×2か所が終わり私的にはもう終了なんですよ、遠征できない身なので

今でもちょっと大阪あたり行きたいとは思うのですけど大阪はもうsoldらしいじゃないですか!なんで残念ながら今ツアーは終了ですもうすでに

 

「アニバーサリー感」は30thの方が強かったですよね

48ツアーとドドーンとドドドーンとハンコとTシャツとでワクワクしたもんです

行きたい欲に駆られるというか

あれから事務所変わって大手になったからもっとなにかイベントあるのかな…?って想像したけどそうでもなかったのでちょっと肩透かし

 

過去に感動した!とか史上最高だった!と思えるライブや活動ってもう更新できないんでしょうかね

上書きをしにくくなっていくんだか最初の頃の輝きを超えられる体験が少なくなるのか

だからこそピュアな気持ちでライブに臨める方が感動できるのかも

 

そしていちばんシビアなのが席運急降下問題

立見(ライブハウスやフェスとか)ならば努力でなんとかポジション確保できるけど座席指定だともう自分の行いとか徳を積むだとかお釈迦さまくらいの人徳とかまで気にしちゃうものの結果いっつも「いくのやめよっかな?」って思うほど絶望の席ですよ…

聴きに行くのだからいいんですけどね、いいんですけども

 

これから35thアリーナツアー後半戦、その後になにか発表されたりするんでしょうかね

決して「ソロ否定派」ではないんですけど、できればバンドに比重をおいてほしいと願っています

できたらFC限定ライブとかいい意味で差別化をはかっていただきたい

今までもコットンとかSHELTERみたいな難関限定ライブは全く当たらずで…

逆にスペシャのLIVEwithYOUやスペシャアワードは行かせていただけましたがね

 

ようやくコロナからの規制も解かれ(そうは言っても職業柄はしゃげないけど)少しずつ出かけようぜな気分になってきてるので、エレカシよ、私をどこかに連れてってください!