それを愛と呼ぶとしよう

人生もうひとがんばり

超個人的「エレファントカシマシとの出会い」から

エレファントカシマシファン歴約15年

それこそ今のソロ新規さまのように当時は知らない時代の音源や情報をかき集めたものでした

今のようにSNSもなく、個人HPとか2ちゃんねるとかで情報収集。音楽誌も買いました

ライブに行ってもまだ男性の野太い「みやもとぉーっ!!」って声が多く聞こえるくらいの男女比

 

エレファントカシマシがデビューした当時、けっこう覚えてるんです

大型新人バンド的扱いをされてて、でも当時のわたしには世間に喧嘩売るスタンスのよさが全くわからず2〜3曲聴いただけで切り捨てました

当時洋楽好きな友達もこぞって聴いてましたけど…個人的にキレイめな楽曲が好みだったんで…

 

そこから路線を変えて再デビューした時に

「あーやっぱりああいう路線ではやってけなかったのね」

と思いつつもその後音楽番組やドラマに出たりと露出度が高くなり、そこからは拒絶せずに普通に受け入れていました

 

その当時はまだ子育て時代だったから音楽を聴くということに積極的ではなく、テレビやラジオから聴こえるBGMがわたしの触れる音楽

そんな時に流れた「so many people」

これがなんか琴線に触れたんですよ、聴いたことある!なんだっけ、ドラマだ!ってなって

それから「good morning」レンタルしてMDで聴き、そこからエレカシワールドへようこそ!

 

「街を見下ろす丘」からはCDを買い、子供が成長してからはライブに行き出し、PAO入会

そしていろいろ端折って今に至る

 

30代だったわたしももうアラフィフになり、いまさらながらブログに綴ろうとした理由

今やTwitterインスタ等のSNSでは発信しにくいご時世になったこともあり

文字数制限があると言いたいことが伝わらないこともあり

ただ自分の思うことを書き留めたいチラ裏的な場所をつくろうと思いました

 

エレカシだけじゃなくて身の回りのいろいろを綴ります

よろしくお願いします